理学療法士が米株長期投資で経済的自立を目指す

アメリカ株の長期投資で33歳アッパーマス層、37歳準富裕層、40歳で経済的独立を目指していきます!

2017-07-02から1日間の記事一覧

以前の自分の投資行動との変化点

hanaptnaha.hatenablog.com 2015年に書いた記事と大きく目標は変わっていません。野村総研の出す資産階層は少し変化しています。 こう見るとやはり富裕層で資産を持っている方は着実に資産を増やし、世帯数も総額も増えていますね。一億以上の資産を持つ為に…

アマゾンや楽天でお買い物するときは ギフト券購入で割引を受けましょう

僕はアマゾンプライム会員でもあり、アマゾンで買い物をすることがかなり多いです。そして携帯電話は楽天モバイルを使っており、メインバンクは楽天銀行です。 楽天、アマゾンは誰もが1度は利用したことがあるのではと思います。 そんな中安く購入する方法…

2017年上半期 収入 まとめ

上半期の収入についてまとめます。 アメリカ株と同じように右肩上がりになれば良いのですがそうもいかず全て凸凹ですね。 給料の推移です 4月は6ヶ月分の交通費が含まれていますのでほぼ横ばいか微増ですね。 7月は昇給になりますのでもう少しだけ増えて…

理学療法士9年目 6月収入割合

今月はボーナスが入ったお陰で給与収入が80%近いです。しかし僕の職場のボーナスは1.5月分と一般企業にくらべるとかなり少ないです。昨年度は年間3ヶ月でした、、、 しかも手当や残業代がついているので1.5ヶ月分なのに給料の方が多い状況です。 今月は配…