理学療法士が米株長期投資で経済的自立を目指す

アメリカ株の長期投資で33歳アッパーマス層、37歳準富裕層、40歳で経済的独立を目指していきます!

理学療法士7年目、9月給与

8月は出産休暇を5日取ったことと、有給も取っていたので出勤は13回しかなく、残業も少なかったので少し手取り収入は減っています。今は残業代を稼ぐよりは早く帰って娘と妻との時間を大切にしたいので納得しております。正社員の権利である特別休暇や有給は毎年完全消化を目指したいと思います。
有給3月末迄残り13.5日

手取り収入 251725円

来月から妻の産休が終了し、育休に入りますので住宅手当を僕の会社で申請したいのですが、移行に必要な書類が結構あるので一ヶ月分程貰い損になるかもしれません。計画していたのに悔しいです。

職場で仲の良い薬剤師の先輩は扶養手当の存在を娘が1歳半になるまで知らず、申請していなかったみたいで、後から申請しても貰えず数十万円のお金を受け取ることができませんでした。職場にある福利厚生は把握して申請は速やかにしないと損ですので普段から先輩などと情報交換はしておくべきだと思います。