理学療法士が米株長期投資で経済的自立を目指す

アメリカ株の長期投資で33歳アッパーマス層、37歳準富裕層、40歳で経済的独立を目指していきます!

2015年やりたいことリスト結果

資産運用&Blog
1.SoftBank株主総会孫正義氏の話を聞く→ネット中継で見ました
2.資産運用のセミナーに参加
→IRフォーラム 、morning star award
3.毎月15万新規投資する
→年間通して出来ました
4.毎月1冊資産運用の本を読んで記事に書く→今年は理学療法士の仕事の本の方が読みたくなってしまい未達です
5.毎月1つ経済TOPIXを記事にまとめて書く→ニケシュについて書きましたが、全然書けませんでした
6.確定拠出年金の運用方針を記事に書く→確定拠出年金の準備はばっちりで4月から5.5万円の上限まで投資したいと思います
7.NISA枠を使い切る
→NISA枠は全部使いきりました、来年は娘の分80万と100万→120万の増額により僕と奥さん240万の320万投資できます。使いきれるのだろうか、、、
8.Blogアクセス毎月1000件を突破する→目標完全未達です。
健康
1.毎日11時〜6時迄睡眠をとる
→ほぼOK ですが早起きになってしまいました。目覚ましよりさきにおきます
2.毎月4時間は走る
→暖かい時期はいけましたが、寒くなって来てからはダメでした。
3.毎月5Km泳ぐ→全くいけませんでした
4.マラソン大会に出場する
大阪マラソンに抽選漏れてしまいました
5.体脂肪率10%以下にする
→むしろ20%になり、太っています
6.虫歯の治療をして健診を受ける
→しっかり受けて、治療は終わりました
家族
1.奥さんをミシュランレストランに連れて行く→子供が出来てなかなか難しいです
2.奥さんに贈り物をする→クリスマスにバーニーズニューヨークのマザーズバックをあげました。なんでも欲しいものあげたいのですが、僕の懐を考慮してか何もいらないと言うので高いものはあげれていません。来年は婚約指輪もあげれてないので記念になるものをあげたいです。
3.奥さんと温泉に行く→伊豆の家族風呂にいきました
4.産まれ来る娘の為に投資様の口座を開設する→sbi証券マネックス開設しました
5.奥さんと一緒にアートに触れる→ガウディ展にいきました
親友
1.友人を家に招く→一組のカップルがきてくれました。
2.サッカーの試合を観に行く→ACL観に行きました
3.大勢で代表戦を見る→今年は未達
4.友人を5人増やす→トレーナー活動を通して10人以上仲間が増えました
6.旧友に会う→昔の同僚に会いました
仕事
1.理学療法士の先駆者に会う 山口光圀先生に会いました
2.がんリハビリテーション専従士をとる
病院の条件が整わずとれませんでした。
3.呼吸理学療法士の資格を取る
受験資格は獲得しました。
4.ケアーマネージャーの資格を取る
全く勉強できていません
5.月に4冊医学雑誌を読み、Blogに書く
関節外科、リハビリ医学、クリニカルリハ、スポーツ医学、メディカルリハは最低読むようにはしています!
6.毎月1日有給をとってリフレッシュする 、有給以外にも特休も多かったので、年間休日は140日以上でした!
趣味
1.オーダーメイドの物を何か作る
→ ワイシャツを作りたかったですが、無印で家族3人のイニシャルシャツを作ろうかと思います
2.TOEICを受けて自分の英語能力を知る→英語からは全く離れてしまいました、、、
3.登った事のない山に登る→時間がなく全くいけていません。。。
4.始めての経験をする
→モデルルーム周り、不動産について情報収集した事は初めての経験でした。
5.ドラえもんミュージアムに行く
→子供が小さいのでまだ旅行は難しいかと思います
全体的に80%ぐらいの達成度でしたね、、、これにめげずに来年も多くの目標を立てようと思います!