理学療法士が米株長期投資で経済的自立を目指す

アメリカ株の長期投資で33歳アッパーマス層、37歳準富裕層、40歳で経済的独立を目指していきます!

2017年上半期 収入 まとめ

上半期の収入についてまとめます。

アメリカ株と同じように右肩上がりになれば良いのですがそうもいかず全て凸凹ですね。

f:id:hanaptnaha:20170702170653j:image

給料の推移です

4月は6ヶ月分の交通費が含まれていますのでほぼ横ばいか微増ですね。

7月は昇給になりますのでもう少しだけ増えてくれると期待しています。


f:id:hanaptnaha:20170702170700j:image

売却益の推移になります

1月、3月、4月はほぼ売買はしていません、相場環境もありますがプライベートも忙しかったので、、、2月は1年間NISA口座で保有していたVOO、VTIがどちらも20%以上上がっていましたので相場が加熱したと思い込み売却してしまいました。現在はそこから10%近くは上昇しており失敗したなと思いつつもNISA口座での保有なので益が出ている時に速やかに売却することも重要かと思いますので仕方ないですね。

5月からは出遅れ銘柄主にGMやVZなど高配当で割安、ビッグな銘柄でトレードをしています。それなりに結果が出ていると思います。


f:id:hanaptnaha:20170702170709j:image


配当推移です

配当に関しては2013年より保有している主力銘柄MOが1,4,7,10月なので、その月が毎回突き抜けたようなグラフになっています。MOの月に追いつこうとほかの月での配当を増やしてもMOが増配してくれる嬉しい状況です、株価は購入時の倍、配当は50%近く上昇しました。

 

f:id:hanaptnaha:20170702170714j:image

キャンペーン参加による収入です

2月や6月は0円です。キャンペーンは情報収集と円での余裕資金が必要ですので無理のない範囲で参加して収入を得ていきたいと思います。
f:id:hanaptnaha:20170704054650j:image

上半期の収入割合です。

給与収入が65%です、、、これではまだまだファイナンシャルインデペンデンスは難しいですね、下半期は50%目指して頑張って行きます!