理学療法士が米株長期投資で経済的自立を目指す

アメリカ株の長期投資で33歳アッパーマス層、37歳準富裕層、40歳で経済的独立を目指していきます!

上昇局面での投資、ベライゾンでの失敗

blog更新を怠っていました、プライベートが充実しており、保有していたベライゾンの売却注文も昨日の急伸によって約定してしまいました、、、

46$で売り注文を入れていたのですが、46.41$で約定、終値は+3.41$の47.81$、7.61%上昇してましたので少しもったいなかったです、、、買値が44.45$×575株なので、1083.80$の売却益を得たのですが、1.4$×575$の805$の売却益を得るチャンスを逃しました😥数字にしてみると額が大きくて残念です。売却したあとは株価は見ない方が良いですね~



f:id:hanaptnaha:20170728061834j:image



決算ラッシュで競合他社のTも決算後上昇していたのでそれにつられてでしょうか?

しかし相場は過熱感があると見ています。恐怖指数もかなり低下してきており、割高でなかなか長期投資に向く銘柄が買えません、最近は怖いぐらいにGMやVZなどの高配当銘柄を配当前に購入→配当後1ヶ月以内に上昇→売却という配当金と売却益を得ることができるスイングトレードが成功します。


f:id:hanaptnaha:20170728061252j:image

 

こんな時は誰でも儲かる相場かもしれませんが相場の下落に飲み込まれないようにしつつも、キャッシュポジションを残せるように効率的に資金活用したいとおもいます!