理学療法士が米株長期投資で経済的自立を目指す

アメリカ株の長期投資で33歳アッパーマス層、37歳準富裕層、40歳で経済的独立を目指していきます!

最近買った良いもの①アイポッドシャッフルとアイポッドシャッフル専用コードレスヘッドホン


f:id:hanaptnaha:20171016074739j:image

僕はミニマリストを目指しており、少しでも物を増やしたくはないと思っているのですが、音楽は好きで、特にミスターチルドレンの曲は様々な場面で心に響くものがあって常に聞いていたいと思うほどです。

スマホで音楽を聴いていると、だいたい帰り道に充電が足りなくなることがありますし、容量が足りなくなることがあります、また、僕はイヤホンのコードがあんまり好きではないです、かゆくなってしまうのです。

そこでしばらくはBluetoothのイヤホン(片耳)を使用していました。

音質にこだわるほど音楽性があるわけではないのですがノイズは入っていました。

そして普段は問題なく使えるし装着していて外れることはないのですがジョギングをしているとすぐ落ちてしまうんですよね、僕が買ったものがそうだったのか知れませんが、、、そして2日に1回は充電が必要でした。

しばらく使ったのですが耳にかけるプラスチック部品を紛失してしまい、それからは使うのもおっくうになって音楽はイヤホンコードで聴いていました。

そこで今更なのですが、アイポッドシャッフル第4世代とアイポッドシャッフル専用ヘッドホンを購入しました。


f:id:hanaptnaha:20171016074924j:image

f:id:hanaptnaha:20171016074913j:image

アイポッドシャッフルはもう生産終了になっています。購入するなら今がラストチャンス!

時代の流れとしてはアイフォンがあればいらないという判断なのかもしれないですが、、、

ネットでも反響があるように一定の人にとってはニーズはかなり高いのではないかと思っています。

 

写真のイヤホンジャックにアイポッドシャッフル第4世代を直接差し込みます

 

あとはそのまま耳にかけるだけで密着感もあるし、重さもアイポッドシャッフルは12.5g、ヘッドホンは118gと合わせても150グラム以下です。

 

そのためジョギングでも外れることもないですし、1回充電で15時間聴けます。

容量は2Gなので300曲ぐらい入るかはいらないかです、

最高品質ではないですが僕のニーズを高いレベルで満たしてくれる良いものでした。

もし同じような思いの方がいましたら一度ご検討ください。