理学療法士が米株長期投資で経済的自立を目指す

アメリカ株の長期投資で33歳アッパーマス層、37歳準富裕層、40歳で経済的独立を目指していきます!

SBIのクレジットカード

僕は資産運用するならばアメリカ株が有利であると考えていますので、金融資産の大半は$です。配当金も円よりも$の方が多くなっておりキャッシュがたまっている状況です。

基本的にはどの証券会社も$のまま引き出すことは出来ず、1度円に戻してからでないと使うことは出来ないです。この場合ですと為替手数料、為替差益に対する税金などの無駄なコストが発生します。

以前、クレジットカードはREXカードと記事にしましたが、$の有効活用の為に僕はもう一枚SBIカードを保有しています。海外旅行に行かれる方であれば、海外での支払いをする場合にレートや手数料が気になるかと思いますが、このSBIカードを使えばSBIネット銀行の口座にある外貨資金から直接決済をすることができます。現段階で保有している$が少ない方でも旅行先でタイミングを選べずに空港や現地などで高い手数料で$を用意するよりも、SBIネット銀行の為替手数料を利用して$を用意すればこのカードの利用価値はあるのではないかと思います。

 以下に詳細を載せておきます。

f:id:hanaptnaha:20150301125730j:plain

sbi

 

SBIカードはSBIホールディングスが運用するクレジットカードで、年会費無料、ポイント還元率も1.2%となっております。