理学療法士が米株長期投資で経済的自立を目指す

アメリカ株の長期投資で33歳アッパーマス層、37歳準富裕層、40歳で経済的独立を目指していきます!

理学療法士9年目 6月収入割合


f:id:hanaptnaha:20170702165833j:image

 

今月はボーナスが入ったお陰で給与収入が80%近いです。しかし僕の職場のボーナスは1.5月分と一般企業にくらべるとかなり少ないです。昨年度は年間3ヶ月でした、、、

しかも手当や残業代がついているので1.5ヶ月分なのに給料の方が多い状況です。

今月は配当が少ない月ですのでGMの売買を頑張りました。

GMは現在34ドル前後で推移し配当利回り4.4%、PER5.5%、であり、バフェット銘柄なので、もし売りきれなかった場合でもいつかは配当もしくは株価の回復によって損することはないだろうと思い、デイトレードのようなことをしています。

今はサマータイムなので日本時間で10時30分から朝の5時までアメリカ株市場はあいています。10時30分から11時30分に買い付けを確認、その日の値幅上限で売りつけの指値をいれるということを繰り返して、4回ほど数万円の儲けと配当収入を得ることができました。

2年前のブログではほぼ長期投資のみを考えていましたが、今は少し考え方も変わり短期売買も行っています。そのことについてはおいおいブログに記事としたいと思います。