理学療法士が米株長期投資で経済的自立を目指す

アメリカ株の長期投資で33歳アッパーマス層、37歳準富裕層、40歳で経済的独立を目指していきます!

子供NISAについて

 

子供NISAはNISAと違って18歳になるまで引き出す事が出来ません。しかしながら僕は個人年金などよりも確実に有用と考えています。

ファンドの海さんのblogを参考にシュミレーションをしてみました!

利率は一般的な市場平均の6%を利用します。

 

子供NISA

年間80万(月6万+ボーナス月4万)

5年間は積み立て継続、5年後

元本400万に対し、464.93万


f:id:hanaptnaha:20170728072020j:image

そのまま13年間保有
元本400万に対し、991.66万


f:id:hanaptnaha:20170728072033j:image

最初の5年間頑張って400万を積み立てることが出来れば、一番お金がかかる大学進学時に1000万近くのお金を用意出来ます!

為替取引での手数料などの細かな計算は抜いています。

このお金に関しては子供には話さず、やりたいことや夢のために必要であれば学費などに使って、余裕があれば継続保有すればさらにゆきだるま式に資産が増えていきます。

備えあれば憂いなしなので5年間は無理してでも積み立てたいと思います。