理学療法士が米株長期投資で経済的自立を目指す

アメリカ株の長期投資で33歳アッパーマス層、37歳準富裕層、40歳で経済的独立を目指していきます!

ミニマリストを目指すため家にある不用品をガレージセールで断捨離

おはようございます。

今日が体育の日ですが僕がバイトしている大阪の地域では土曜日が運動会でして、あいにくの雨で中止になってしまったのですが、昨日は打って変わって夏日でしたね、29度ある中、僕は万博でガレージセールでフリーマーケットに出店してきました。

 家にある不要品を持っていって、約3万円を売り上げました!

僕は高くても気に入ったものだけを買うようにしていますので、元々の値段はある程度高いのですが、2万円で買ったカバンを五年使って、5千円で買って貰えました!

なかなか気に入っていたので捨てることができないカバンだったので嬉しかったです。

万博のガレージセールでは人が集まりますので売りやすいですが、出品は手数料(3000~4000)や駐車場代金(1500円)がかかりますが、無料の会場もあります。

今後何か開業したいと考えている方は収益をあげるという意味で、少し勉強になりますし、リサイクル、不要品売却など家族連れや友人と参加しても楽しいと思います。

奥さんは娘とおもちゃや子供服の買い物を楽しんでいましたし、イベント参加としても本当にいい1日となりました!

ガレージセールへ行こう!

 

 ミニマリストという言葉は一般的になりつつありますが

yamasan0521.hatenablog.com

僕はやまぐちせいこさんの書籍やブログにかなり影響を受けています。家がこんな状況であったら、掃除や服を選ぶ時間も、モノを買う、モノを保管するお金もいらないだろうなといつも感心してみています。モノを少なくするということだけではなく時短レシピなども掲載されており共働きの僕の家庭でも、妻が働き出す頃には常備菜作りなどもできるようにしなければなと思います。子どもがいる家庭では難しいかとは思いますが、そこを創意工夫して徹底しているところが本当にすごいなと思います。

 

万博は近くにエキスポシテイがありますし、昨日はガンバの試合もあったため入場待ちがあるほどの大混雑でした。万博公園内は広いので混雑を感じることはないですので3連休の最終日に万博に行ってみてはいかがでしょうか、

万博ではコスモスフェスタやまんパクなどのイベントが開催されています、

www.expo70-park.jp

manpaku.jp