理学療法士が米株長期投資で経済的自立を目指す

アメリカ株の長期投資で33歳アッパーマス層、37歳準富裕層、40歳で経済的独立を目指していきます!

COPの損出しとMOの利益確定を行いました。

ご無沙汰しています、最近は子供が生まれて毎日が多忙になったことと、自分が体調を崩していたのと、母親が病気にかかったことでブログから遠ざかっていました。

NYダウも日経平均株価も高値を維持しており、暴落がまだかまだかと感じる毎日ですが、僕の保有銘柄はさえません、、、特にKMIとGSKはどんどん評価損を増やしております。

今月の売買です。

 
f:id:hanaptnaha:20171121193355j:image

f:id:hanaptnaha:20171121193417j:image

写真の通り短期売買をしていたMOの売却と、長い間塩漬けしていたCOPを売却し、売却損を確定し損出しを行いました

MO

8月7日に買い、11月21日に売りましたこの際の売却益233.05$、その間にいただいた配当が237.34$、合計470.39$ 3か月の間300万弱を運用して700$なので2.3%程の収益ですね、思ったより効率は悪いかもしれません。しかし着実に利益を確定できています。

 

COP

2014年2月4日に購入し、2017年11月9日に売却しました。売却損は-548.47$その間にいただいた配当は544.79$です。なので3年保有して4ドルほどのマイナスでした。

明らかに失敗ですね、、、

 

損出しをしているので配当は計算に入れず

MOを含めこれまでの売却益からCOPの売却損548.47$を引いた額が利益となり

548.47$からの税金20%が年末調整で変換されます。

 

税抜き後利益など細かな計算違いがあるかもしれませんが損益通算後に109$程度変換されることが分かれば損出しの効果が分かると思います。それも高配当株の場合だと株価が大幅に下落した今回のCOPの場合でも長期に保有すれば配当により実現損失を最低限にすることもできる良い例となりました。

そしてできた資金は空いているNISA口座で連続増配、高配当銘柄に振り分けることで資金を無駄に運用していた時間を取り戻したいと思います。 

もまとめたいと思います

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村