理学療法士が米株長期投資で経済的自立を目指す

アメリカ株の長期投資で33歳アッパーマス層、37歳準富裕層、40歳で経済的独立を目指していきます!

通信費、光熱費についての雑感

現在の僕の家の通信費は

ネット5500円、

奥さんのソフトバンクスマホ3000円、

僕のソフトバンクガラケー1060円、

僕の楽天モバイルスマホデータシム525円

僕の2台持ちは2年縛りの残存で煩わしいので次回の更新月楽天モバイル通話シムデータプラン1350円に変更しようと思います。

楽天モバイルのデータシムプランは本当におすすめです。

楽天モバイル: 特典・キャンペーン

そしてキャンペーンを常にしていますのでうまく利用したいですね。端末代金も機種を選ばなければ数百円から数千円で購入できます。

動画はほとんど見れませんが、、、普通のネットサーフィンもラインも問題なく使えますし、ドコモの回線ということもありほとんど圏外などになりません。地下鉄は駅以外はつながらないですが、、、それでも月525円でスマホを持てますので激安だと思います。アメリカのAT&Tやベライゾンもそうですが携帯電話料金は今後もどんどんと安くなるのではと考えています。

 

僕はそのように理解しているのですが、、、使ったことのない方は大手キャリアから抜けるのには抵抗がありますよね、奥さんもそうなんです、、、端末代金、2年縛りもありスマホの割には高くないので更新月まではよいのですが、更新月になると通常のスマホの価格帯となり7000円程度となります。

変更先を考えているのですが、ソフトバンク端末は格安シムは使えないし、端末を購入しないといけないのです、、、奥さんはアイフォン以外嫌だとのことでそうなるとドコモかAuのほうが実質コストも安くなるのかなと考えています。

また自宅のネットについてなのですがキャッシュバックを受けていますので実際は3000円弱の負担だと思います。しかしそれでも毎月5500円引かれているのはつらいので次回の更新月に乗り換えてまたキャッシュバックをいただこうと思います。

本当は家にネットはいらないのでは?と考えているのですが、、、奥さんの猛反対にあうと思いますので継続で。

目標は奥さん、僕、自宅すべて合わせて5000円~6000円としていきたいと思います。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村