理学療法士が米株長期投資で経済的自立を目指す

アメリカ株の長期投資で33歳アッパーマス層、37歳準富裕層、40歳で経済的独立を目指していきます!

レンタカーとタイムズカーシェアの比較

新年に車で帰省される方も多いのではないでしょうか?僕も実家までそこまで遠く無いのですが、やはり車で行く方が便利な場所にあるため、レンタカーを借りることにしました。
以前より気軽に使えるタイムズのカーシェアを利用してきましたが、使わない月でも登録費用が1030円かかるのがもったいないと思っていました。
しかも12時間以上の利用ではレンタカーに比較するとかなり割高ということを今回、近くにあるサンコーレンタカーを利用したの事で気付きました。
以下に条件と代金比較を載せています。
・往復150Km
・ETC、ナビ付き
チャイルドシートは自分のもの

タイムズカーシェア
月額基本使用料1030円は使用料から割引になりますので0円とします。
保険309円
12時間パック6690円
ガソリン代1Km16円=2400円
合計9309円、気軽、24時間返却可能。

サンコーレンタカー
軽自動車12時間で2300円
保険1000円
ガソリン代実費650円
合計3950円、借りるのが手間、営業時間内8時〜20時に返却。

なんと半額以下で使う事ができました。タイムズは近くに何箇所かあるので借りれない事はないのですが、自宅から遠くなることもありました。レンタカーでは車種も多く、早目に予約すれば借りれないことはほとんどないそうです。また営業所まで自転車で行けることもメリットです!
余り考えずにタイムズカーシェアを利用していた事に後悔しました。赤ちゃんがいる家庭では授乳やぐずる事を考えると短時間で買い物を済ますのは困難です、のでタイムズカーシェアはしばらく利用する機会はないかと思います。
タイムズカーシェアではポイントが2時間分たまっているのでそれを利用次第解約したいと思います。