理学療法士が米株長期投資で経済的自立を目指す

アメリカ株の長期投資で33歳アッパーマス層、37歳準富裕層、40歳で経済的独立を目指していきます!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

理学療法士9年目7月収入割合

7月の収入について、今月も給与収入が58%と目標未達でした。 内容としては売却益も配当収入も10万円は越えていたのですが、残業により給料が多くありました。総収入が増えるのはうれしいのですが不労所得を増やし、経済的自立を目指す者としてはなんとも…

昨日もMOの短期売買をしました。

201.7$の売却を得ました。 1日のボラティリテイが大きいので市場が開いてから最安値で注文し、少しの利益で確定売りしています。 本日はアフターマーケットでかなり下げているみたいですね、、、 ダウも最高値更新中なので今日は様子見ですね。 下落してい…

最近の短期売買についての雑感

以前記事にしたように最近、長期投資とはかけ離れたデイトレードのような事をしています。 イメージだけでアメリカ株は手数料が高い、アメリカ株は情報がないからと日本株を選択するかたも多いのではないでしょうか? SBI証券などのネット証券会社は手数料は1000…

MOを購入、すぐ売却しました。

先週の宣言通り、月曜日にアルトリアグループを65.5$で418株買いつけました! そして火曜日に66.2$で売却しました。 手数料、税金をのぞき、250$の利益確定です。このまま長期運用をしても良かったのですが、政府からの外的要因に対してはしばらく株価が…

子供NISAについて

子供NISAはNISAと違って18歳になるまで引き出す事が出来ません。しかしながら僕は個人年金などよりも確実に有用と考えています。 ファンドの海さんのblogを参考にシュミレーションをしてみました! 利率は一般的な市場平均の6%を利用します。 子供NISA 年…